さらにEvernoteを使わなくなってきている〜ウェブクリッパーの不調

最近、タスク管理やメモアプリとして使うのはもっぱらGoogle Keepだ。
そのため、Evernoteを使わなくなってきている。
しかし、ウェブページの保存はEvernoteの方が便利。
ウェブクリッパーという機能があるからだ。
Evernoteのウェブクリッパーは、ウェブページをまるごと、あるいは広告などを除いた簡易ページとして保存できる。
Chromeだと拡張機能をインストールすれば、ボタンが上部に設置されて簡単にページ保存できる。
しかし、そのウェブクリッパーが最近、機能しなくなっていた。
重たくてクリップが終了しないのだ。
こういうことが続くと、困る。
ますますEvernote離れが進む。
色々、検索したが、一旦、Chromeから拡張機能をアンイストールした。
そして、再度インストール。
それで試してみると、クリップする速さが段違いに速くなった。
よかった。
Evernoteもまだ使えそうだ。
拡張機能の中に、何らかのゴミがたまっていたような感じかな?
最近、Google先生に聞いても、細かく適切な情報が検索しにくい気がしている。
似たようなまとめサイトが乱立していたりするせいか。
必要な情報は、いつもピンポイントなんだよね。
Googleがかゆいところに手が届かない感じ。