胸ポケット手帳でいきたい欲望

8月の日差しが強烈なので、胸ポケットで済ませたい欲望にかられる。
今、シャツの胸ポケットにはニーモシネのメモパッドが入っている。
ロディアみたいなやつ。
でも、ロディアより圧倒的に質がいい。
ロディアモレスキンは、ただのブランドだ。
自分にとって、価値が低い。

さて、手帳も、その胸ポケットに入らないか、という欲望だ。
胸ポケットで済ませることができれば、手ぶらに一歩近づく。
今使っているほぼ日手帳weeksは、コンパクトで薄くはあるが、さすがに胸ポケットには入らない。
Yahoo!でググってみると、色んな手帳があるが、80mm以上で胸ポケットサイズとか主張しているやつには注意しないといけない。
そいつら、買ってみたら実際に胸ポケットに入らないということが多い。
最近のシャツの胸ポケットが小さいのだろうか?
たとえばabrAsusの「薄いメモ帳」は、横83mmとなっているが、ペンホルダー部分が引っかかって胸ポケットに入らない。
ゆえに、サイズとしては、A7サイズ、幅74mmじゃないと、安心してスムースに胸ポケットに出し入れできない。
しかし、よくよく考えると、胸ポケットに手帳を入れてしまうと、ニーモシネが押し出されてしまう。
それは困る。
やっぱり胸ポケットはニーモシネのポジションで、手帳はほぼ日手帳weeksをカバンに入れるか、ズボンの尻ポケットに差して持ち歩けばいいかと思い直す。
8月は、来年の手帳を選定する季節なので、じっくり考えたい。
手帳選定委員会の開催が必要かどうか。
ほぼ日手帳weeksの継続であれば、委員会は不要。
無駄な委員会は開催しないことだ。

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット

マルマン メモパッド ニーモシネ 方眼 A7 N179A 10冊セット