ほぼ日5年手帳を買ったよ

https://www.instagram.com/p/Bolb_fvHjvi/
#ほぼ日5年手帳 こんな感じ黄色の箱入り

Amazonにほぼ日5年手帳が出ていたので注文した。
LOFTまで足を運ぶタイミングが無かったので、助かる。

買う決め手はトモエリバーだ。
トモエリバーに万年筆で書くのが気持ちいい。
5年日記なので、毎日帰宅後に万年筆一本でその日を振り返る時間を作る習慣ができる。
それは良いことだ。
アルコール飲んだり、Twitterやエロに走ったりせずに自分に向き合う。
そこに自分に合ったストイックな快楽がある。

届いた。
黄色の箱から取り出した第一印象と大きさと重さは、ビジネスホテルの聖書みたいだ。
それは自分にとっては好ましい感覚だ。

まだ使えないと思ったら、右ページに書き始めた、という人のツイートを見つけて、なるほど。
右ページには、上にはみ出た方眼スペースがあるので、そこに2018年の分を書けばいいのだ。
早速、書き始めた。
https://www.instagram.com/p/BojcT5ZH_FM/
#ほぼ日5年手帳 が今日届いたTwitter手帳見た人を参考に右ページにフライングで書き始めたちょっと上に飛び出たスペースに2018年を書くと良さそうだ

書くたびにいちいち黄色の箱になおすかどうか、迷うね。
ガシガシ書こうと思ったら、そのまま机に放り出しておくぐらいの方がいい。
今はまだ、いちいち黄色い箱におさめている。

まだ汚したくないので、夕食後、アルコールなどを飲みながら書くのではなく、ほぼ日5年手帳のみに集中して書くようにしている。
現在位置再確認。

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ