ボールを投げる仕事術

catch

じゃんじゃんボールを投げる。
偉い人を含めた日程調整とか、本当にめんどくさい。
疲れる。
うんざりだ。
なかなか調整が難しい。
そうなってくると、頭がばーんとなる。
半分やけになって、「ボール」を投げるのだ。
不確定要素が多い場合、完全にコントロールはできない。
そうなったら、コントロールすることを諦めた方が精神衛生上いいのだ。
これは台風対応と同じである。
自然はしょうがない。
仕事も人間相手だからやむを得ない。
怒られたら、頭を下げて修正すればいいのだ。
殺されはしない。
15年くらい組織の中で働いた蓄積があるので、だいたい直感でボンボン投げる。
それでいいと思う。
直感には根拠がある。
それを信用していい。
間違ったら、ごめんなさい。

そんな感じで四苦八苦やっていたが、なんとか目処がついた。
10日ぐらいかな。
上に振り回されるのは、ある意味、勉強にはなる。
これからも、どんどんボールを投げていきたい。
投げるなら、ど真ん中に直球勝負でやりたい。