久しぶりのオフィス@モスバーガー

http://www.flickr.com/photos/73569497@N00/2440037255
photo by mroach

鹿児島でMacBook Airの作業ができるのは、スタバぐらいしか無いと思っていた。
久しぶりにモスバーガーに行ってオフィス@モスバーガーを実践した。
以前の店舗が少しの距離を移転して新しくなっていた。電源があるカウンター席があった。これはMacBook Airで作業しても構いません、ということだろう。しかし、

お願い 込み合う時間帯は、勉強等でのご利用をお控えください。店長

とある。混み合ってはいなかった。よってMacBook Airで作業をした。

大雨ということもあり、荷物を減らした。アナログツールトラベラーズノートなどは持たずにMacBook Airのみ。
カウンター席でWi-Fiをオンにすると自動的にdocomo Wi-Fiに繋がった。先日、スタバではまったく繋がらなかった。これでお店固有の問題だとわかった。

codecademyでHTMLの勉強をしたり、Evernoteの整理をしたりする。
冷房が効きすぎていたこと以外は快適な時間だった。あとから子育てママさん集団が大挙して押し寄せてからうるさくなった。子どもたちよりママさんたちの方がうるさかった。

ちょっと自宅から遠いのがネックだが、この店舗はまた利用したいと思った。