オフィス@スタバでは普通のコーヒーを注文するのもおすすめ

時々、休日、妻にお願いして一人の時間を作ります。一番落ち着くのはオフィス@スタバです。

近所にあるスターバックスはどれもショッピングモール内の店舗なので休日ともなると混雑します。

商品渡し用カウンターに行列がある場合、普通のコーヒーを注文すればレジカウンターからそのまま渡してくれて行列に並ばずに済みます。せっかちな人におすすめです。

あと、同日中であればレシートを提示してプラス100円で同じサイズのコーヒーをお代わりできます。これは他の店舗でも使えます。つまり、300円でショートサイズを注文して、プラス100円で2杯目が飲めます。
400円で2時間ほど滞在させてもらうこともあります。場所代と考えると安いのではないでしょうか。

MacBook Airを出して作業するのにちょうどいい長テーブルがあります。
先日、隣に座った女性がテーブル下のコンセントにACアダプターを差していて、初めて電源の存在を知りました。ありがとう。

スタバでは、docomo Wi-Fiが利用できます。MacBook Airが一冊あれば色々作業や執筆がはかどります。他人の目を意識しつつカッコつけることができるからのような気がします。
カフェで仕事がはかどる理由のひとつは「他人の目が気になるから」だった : ライフハッカー[日本版]

モスバーガーでは、MacBook Airをテーブルに置いて作業するのがはばかれますが、スタバなら気兼ねせずに可能です。どういう心理でしょうか?