子どもたちのクリスマスプレゼントはAmazonに注文するとバレにくい

http://www.flickr.com/photos/24257141@N05/6135931793
photo by PetitPlat - Stephanie Kilgast


去年から子どもたちのXmasプレゼントはAmazonに注文しています。人が多いこの時期のトイザらスその他おもちゃコーナーには行きたくないからです。そのためには少々高くついてもいいと考えます。

長男はニンテンドー3DSのゲームソフト。最近、ゲーム中毒ですが、ソフトが増えてもやるゲームは一つなのでそこは問題ないと考えます。中毒のコントロール、自律の問題は別問題です。
長女は去年に続いて、スマホっぽいおもちゃ。また追加でエネループがいるかな?
どちらも年末年始の帰省ドライブ中の時間潰しに機能してくれるでしょう。

去年も書いた気がしますが、AmazonはまたAmazonの箱で届くので、子どもたちにXmasプレゼントだとバレにくいというメリットがあります。昨日、早速、長女のジュエルペットおもちゃが届きましたが、「それ何?」と聞く娘に、「お父さんの手帳」と答えておきました。お父さんと言えば手帳、でごまかせます。

過去記事


AmazonでXmasプレゼント買えば箱がAmazonなので子どもにバレにくい - シリアルポップな日々:serialpop days