ペンポッドをジェットストリーム化したよ

ペンポッドというミニボールペンがあります。短い油性ボールペン。キーホルダーなどに付けておくと便利。ペン本体をひねるとバネの力でキャップから飛び出す仕組みになっています。
そのリフィルはいわゆる4Cと言われる型です。そこでふと思い付いて、手持ちの三菱鉛筆ジェットストリームプライムのリフィルをセットしてみました。ぴったり。
http://instagram.com/p/p87AO7BWvy/
プライム替芯リフィルを入れてジェットストリーム化。滑らかな書き味を手に入れたペンポッド。ファング、ファンネル的に使う。#penpod
なぜ今まで試さなかったのか?abrAsus薄い手帳付属のペン、minimoは試してみたがうまくフィットしなかった。4Cと言っても完全に同じ形じゃないから。ペンポッドの存在を忘れていました。
家の鍵にキーホルダーとしてペンポッドを付けておくと便利だと思います。これがポケットに入っていれば、胸ポケットには裏紙メモ帳を入れておけばふとした時にメモするのに困りません。ポケットにそのまま入れていてもいいですね。