胸ポケットメモ帳のペンをゼブラのミンナminnaに変えたよ

https://www.instagram.com/p/BF7xinDhWgD/
#zebra #minna ゼブラのミンナ。ミニボールペン。書きにくくてもミニボールペンが好き。裏紙メモ帳に挟んで胸ポケットが定位置。


akizukid.hatenablog.com

先日5/16、クールビズではA4コピー用紙裏紙メモをシャツの胸ポケットに入れておく、という記事を書いた↑ペンはゼブラのペンポッド
そのペンを同じゼブラのミンナminnaという油性ボールペンに変えた。
サイズはミニ。長さ約8cm
メモ用紙にクリップを挟むことで、ペンポッドより安定する。
ポケットを汚すリスクを考えて書く時に手間でもキャップ式。書く時にキャップを外す一手間がかかるが、それが書くためのスイッチとなる。
替芯が4C-0.7と一般的で手に入りやすいのもいい。
いい感じ。
minnaとメモ帳を胸ポケットに入れておけば、後はモレスキン1冊持ち出せば本格的に書くこともできる。ペンはminnaを使う。
ミニボールペンでちまちま書くのが好きだ。低粘性油性ボールペンほどではない書き味もこれはこれでいいではないか。質実剛健な感じ。

ちなみにこのminnaとメモ帳のために最近は休日でも胸ポケットのあるポロシャツなどを着るようにしている。

akizukid.hatenablog.com