不眠ノート3

探偵ナイトスクープが始まった/だから飲み始める習慣/日曜日の夕方/魔の時間/やり過ごすためのアート/二杯目のお湯割り/鹿児島の芋焼酎/まだまだ眠れない/昼寝をしたせいだ/隣人の音楽は聞こえない/今がチャンスなのに/睡眠は思い通りにいかない/長男の宿題はまだ終わらない/恐るべき集中力の無さ/ゲーテと対話したり/ガルシア=マルケスの厚い本を開いたり/眠たくなることを期待して/あるいはMDノートに書く習慣/三菱鉛筆ジェットストリームプライムで/次男がノートカバーのペンホルダーを引きちぎった/ちょうどいいペンホルダーだったのに/悲しくて眠たくならない/長女は漠然とした不安で泣いている/自分のブルーマンデーを考える余裕がない/それはありがたい/明日の朝は衣類を捨てる日/衣替えをした/この冬どころか何年も着ていない紺色ダッフルコート/重たいコートを捨てる決心をした/スマホで画像におさめる/写真を撮ると捨てることができる/撮った写真はほとんど見返さない/少し自分がわかってきた
http://instagram.com/p/m9CYvWhWua/
いつか来た道