「SMSは停止しました」エラーが頻発します

SMSがエラー。受信できない。
「SMSは停止しました」
電話帳サービスを無効化しているせいか?有効化して再起動。

アプリケーション管理からデータ削除してみる。

いずれも改善しません。
しばらく放置しました。
電話帳サービスが暴走したらまた無効化すること。

思い出した。SMSはドコモから迷惑メールが何度も届くので無効化したんだった。
結局勝手にエラー出すので再び無効化しました。
SMSも、キャリアメール(SPモードメール)もまともに使えない。
ドコモっていったい何がやりたいんだろう?
かといって、auソフトバンクに移る気にもなれません。
その他のキャリアにがんばって欲しい。

いつになったらドコモと別れることができるだろうか?