docomoからの不審なSMSがようやくわかった

長年悩まされていた不審なSMSがようやく解決できそう。

docomo。さっきスマホの電源をオンにしたらSMS受信した。
非通知設定とある。
何これ?

Google検索した。
どうやら「着信通知サービス」というらしい。スマホの電源がオフの時に電話の着信があったことを親切にもSMSで無料でお知らせしてくれるらしい、、、要らんわ。しかも、非通知の着信をお知らせされて、こっちはどないしろと。ドコモのズレがここにも現れている。
しかも、そのサービス設定をどこからしたらいいのか、ドコモのホームページ見てもわからない。
深夜に苦闘して、どうやらスマホの設定からできたようだ。本当に設定できたかどうかはこれから。

GALAXY Note2
設定→マイデバイス→通話→ネットワークサービス→着信通知→サービス開始→発番号あり
ととりあえず設定してみた。

お知らせのあった着信はどうやらその時間に彼女のスマホにもあったフリーダイヤルからのものじゃないかな?
フリーダイヤルとはいえ、夜の9時過ぎ、10時前に電話してくるとは私の基準では非常識。
Twitterで検索してみると多くの人が着信を受けているようだ。