さえずり日記

「さえずり日記」はTwitterに直接投稿可能なAndroidスマホ用日記アプリです。
さえずり日記 - Android Apps on Google Play
最近は、思いついたことをこのアプリにメモすることが多いです。そして、アプリからツイートします。
普段は日記として使い、内容によって選んでツイートする使い方ができます。
Twitterの下書きとしても使えます。思いついたことはまずここにメモしておきます。
さえずり日記を必ず経由するようにすれば、脊髄反射ツイートで失敗することも減らせそうです。
以前は同様にツイート機能があるトリカゴメモというアプリを使っていましたが、なぜかツイートできなくなってしまったので、このアプリに移行しました。
Twitter連携を前提として140字の文字数カウント=「あと●●文字」も表示しれくれます。
ハッシュタグの自動登録もしてくれます。そして、最近、登録されたハッシュタグ削除機能も実装されました。ますます便利です。
検索機能もあります。
SDカードにバックアップすることもできます。
パスコードも設定できます。秘密の日記としても使うことができますね。しかし、これは誤ってツイートしてしまう危険性があるので私はおすすめしません。秘密は別途「瞬間日記」等別のアプリを使った方が無難でしょう。
今『Androidスマホクラウド「超」仕事術』を書くとしたら、とりあげたいアプリです。

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術