GALAXY Note IIでテザリングしてみたよ

早速、GALAXY Note IIとMacBook Airテザリングの設定をしました。今回は、マニュアルに書いてあったのでさほど難しくありませんでした。
ネットワークSSIDとか、WPA2PSKとか、MacBook Air側ではデバイス名(自由につけていい?)やMACアドレス、、、それぞれの意味はわかっていなくてもなんとかできるのが私の長所です。


通信速度はどのくらい?

自宅は一応、LTEエリアのようです。
USENのスピードとテストで計測しました。

  • 2.1Mbps

Xperia arcFOMAでは、0.517Mbpsでした。
つまり約4倍速くなりました!
シャア以上じゃないか。

Xperia arcでテザリングしてみたよ - シリアルポップな日々

私は動画などをそんなに見ませんので、十分な速度だと思います。

MacBook Airを外へ持ち出してのノマドワーキングでは、docomo Wi-Fiが接続できればそちらを利用して、次にFREESPOTを探す。それも無ければテザリングをするとよさそうです。