古いスマホは機内モードで使うとよさそう

機種変更した後の、通信できなくなったスマートフォン使っていますか?
Xperia arcは、我が家では子どものおもちゃになっています。カメラを起動して好き勝手に撮影しています。大人が撮影したものとは違った味わいがでます。

時々チェックしてインスタグラムなんかに投稿するとおもしろいかなと。
FMラジオとしても使います。
使わないとケータイはすぐにダメになっていきますよね。
GALAXY Note2は、通勤電車内で立った状態で使うには、でかくて重いと感じていますので、メモやアイデア出しとして使ってもいいかもしれません。

機内モードにしておく

スマホは、電波を探して電池を消費するらしいです。もう通信ができないのに、なんとか通信しようと電話を探し続けるらしいです。なんだかせつないですね。
そこで、機内モードにしておくと電波を探さないので電池の消耗が抑えられるらしいです。
Xperia機内モードにしています。