実家への帰省にはトラベラーズノートをカバンに入れて

実家に帰省してきました。一泊二日で熊本に行ってきました。
ケータイはもちろんAndroid端末のXperia arcです。アナログツールのノートは、普段使いのダイスキンじゃなくて、トラベラーズノートにしました。サイズが大きい方です。
移動中はノートは使いません。メモ等はXperia arcがあればいいですよね。ノートを使うのは実家で時間がある時になります。それであれば、大きめのトラベラーズノートをカバンに入れておけばいいですよね。文字通りのトラベラーズノートです。
たとえばモレスキンのラージサイズよりは薄く軽くなるのが旅行には向いていると思います。
またサイズが大きくて柔らかいトラベラーズノートには色んな物を挟んでおくこともできます。糊があれば、その場でスクラップブックにすることもできますね。
今回は約2ページのメモを書きました。日常的に使っているダイスキンには、

と書いておけばいいと思います。
このように帰省や出張など旅行に限定した使い方をすることで以前の情報が参照しやすくなりますね。
前回も書きましたが、

という使い分けでいいのではないでしょうか。

2012年の最初の記事はこんなところで。
しかし、ブログを読み返して驚いたのですが、トラベラーズノートが発売されてもう5年経つんですね。早いなあ。