引越業者の見積り、入居日決定したよ

ようやく最初の引越業者に見積りしてもらいました。

10万円はかからない感じです。前回4万円だったので、6万円くらいになればいいな。しかし、私は少しお金をかけても手間を少なくしたいタイプです。ケチって自分で重いものを運んだ結果腰を痛めたりすれば、仕事に影響したり、通院費用がかかったりしてかえってお金がかかったりするリスクがあると思います。

入居日を決めました。安く済む平日にしようと思います。

さぁ動き出します。

不動産屋に入居日を連絡しました。鍵は入居日前にもらえます。下見して部屋の寸法をはかります。

引越業者がくれたパンフレットには引越タスクリストが載っています。ピックアップしてAstridに入力します。Remember The Milkと同期します。

引越などのタスク管理は編集が自由なデジタルツールがいいですね。

一方、ちょっとした疑問点、確認事項はユビキタスキャプチャーの手帳にチェックボックス付きでメモしておきます。時々レビューしてタスクとして拾い上げます。

デジタルツールとアナログツールをフル活用して引っ越しにのぞみます。

この記録は次の引っ越しへの引き継ぎになります。