中野美奈子が夢に現れたら〜恋愛の偶然性について

内容は忘れましたが、中野美奈子アナウンサーが私の夢に現れました。
そこから中野美奈子さんが気になっています。
今まで何年も「めざましテレビ」などで中野アナを見ても何も感じなかったので、これは画期的な変化です。
これって多分、恋の始まりのようなものだと思いました。
中学生や高校生の頃、夢に同級生の女の子が現れ、そこからその女の子が気になり始めるというという流れで誰かを好きになっていた気がします、、、

この記事のポイントは、つまり恋愛の始まりは偶然でしかない、ということです。
夢に誰が出て来るかは私の感覚では自由になりません。
かといって、平安時代と違って相手が自分のことを思っているから夢に出て来るわけでもありません。中野美奈子さんは私のことを知らないでしょう!
つまり、

  1. 偶然夢に現れたら女の子のことが気になり始め、
  2. そのタイミングでその女の子と話す機会が増えたりして、
  3. 好きになってしまう

というフローですね。