パケホーダイの手前で踏みとどまる

id:n_nomusanからコメントいただきました。

料金の問題は切実ですよねぇ。僕も携帯のパケホーダイ入ってるので月6千円くらいなんですよね。ちょっと高い。今度出る iPhone
なんて、うわさどおりなら月8千円!とても手が出せません。なので、iPod touch
を家で使って、外では家族間の通話とメールのみ、という形にしようかなぁと考え中です。それなら月千円ちょっと。でも、いつでもどこでもネットに接続する、というのを体験するとそれを手放すのはなかなか難しいですね(^^;。

パケ・ホーダイ高いですよね。我が家はケータイ、DoCoMo2台(妻と私)ですが、パケホーダイをせずに2人で月5,000円台です。ザウルスのbitWarp
PDAを加えても、モバイル料金は月に7〜8,000円にとどまっています。なんとか維持したいレベルではあります。

あ、アドエスでPCサイト閲覧をされる予定なんでしょうか? あの画面ではちょっときついのではないかと想像しますが。。。ザウルスの方が画面大きいですよね?

現在もザウルスSL-C1000でPCサイトはほとんど見ていません。ポケットはてなを初め、モバイル版サイトを活用していますので、おそらくアドエスでも大丈夫じゃないかと思っています。実際使ってみるとザウルスの大画面が懐かしくなるのかもしれませんが。
現在の日本のモバイル環境では、ザウルスが壊れたらアドエスしかないかなあと思っています。イー・モバイルはエリアの面で不安がありますね。