EBt代替としてTomboはどうだろう

id:akyxtalさんからコメントいただきました。

アドエスでPoICもどきを行うなら、Tomboというソフトもあります。EBtのようにファイル間にリンクを張ることはできませんので、EBtからの乗り換えには割り切りが必要ですが(^^;。

ということで、参考にさせてもらいます。
ですが、その前にザウルスSL-C1000が壊れるか、bitWarp PDAがサービス終了するかしないといけませんし、それからも妻を説得するハードルが立ちはだかります。劉翔のようにはげしく越えていくけどね。
気持ちとしては、SL-C1000をもったままアドエスも欲しいところですが、さすがにそれでは妻は納得しないでしょう。2、3台とモバイル機器を活用されている先輩パパ方がどのようにそれらを導入していったのか、参考にさせていただこうかなと思います。