所作をゆっくりするためにUFOパーフェクトペンシルを使う

asin:B000UTO14C:detail
高価なためなかなかおすすめはできませんが、私は最近UFOパーフェクトペンシルを仕事に持ち出して使っています。

  • 所作をゆっくりするため

という目的です。
鉛筆にキャップ、消しゴム、鉛筆削りが一体となったパーフェクトペンシルで仕事していると行動がゆったりできる気がします。
鉛筆なので時々、削る必要もあり、それがちょうどいい休憩時間になります。
ちなみに鉛筆は元々の鉛筆が書き味が堅いので同じファーバーカステルのBを使っています。これだとMUCU POCKETBOOKへの書き味もなかなかよい感じです。
また、鉛筆で書いておくと後でMUCU POCKETBOOKを読み返した時に、ここという箇所に蛍光ペンでマークするのもちょうどいい気がします。油性ボールペンやプラマンの文字に蛍光ペンをひくと強すぎる感じがするので鉛筆がちょうどいいですね。

忙しい時ほどゆっくりとした所作が大事です。