迷ったらしない原則〜交差点右折注意

先日、久しぶりに早く仕事を切り上げ、18時台に歩いていました。その時に、あスタバ行こうかな、と思ったんですが、迷いがありました。スタバでやることがなかったんですね。
で、しばらく歩きながら迷っている時に、思ったのが、

  • 迷ったらしない原則

なんです。
やるかどうか迷ったらしない方がいい、という自らに課すルールですね。これでうまくいくかどうか。うまくいかなければ、迷ったらする原則、に変えるのみ。節操はありません。

交差点右折

迷ったらしない原則は、交差点での右折にも適用できます。対向直進車の間があいた時、迷ったら右折しない方がいいです。その際はバックミラーを見ない方がいい。後ろの車のプレッシャーは無視した方がいいですね。ついプレッシャーに負けて無理に右折すると危ないです。