歩いて通勤〜往復1時間

実家から妻子が帰ってきたので車は基本的に妻が使います。
そこで私の通勤はバスか徒歩。できる限り歩くようにしています。
片道約30分。

check*pad
歩いていると色んなことを思いつきますが、仕事のToDoはケータイのメールでcheck*padに送っておきます。
職場に着くとcheck*padで送っておいたToDoを確認し、Outlookかバブルマップに転記します。
Outlookはに時間を決めてやるToDo、バブルマップにはすきま時間や人にかかわって時間を決められないToDoを入れます。

▼鬱にならない?
行きはかなり急な上り坂もあり歩くと仕事前に疲れますが、精神的に鬱になりにくい気がします。
また、仕事にも家庭にも属さない貴重な時間です。