仕事中のToDo管理をバブルマップでやる

仕事中のToDo管理はバブルマップでやろうかなと思っています。
かなり忙しくなってきたのでツールをできる限りシンプルにしておきたいからですね。

前日にバブルマップを裏紙にプリントアウトしておきます。その時点でわかっている明日のToDoは書いておきます。

▼手書きの自由さ
これは説明するまでもないでしょう。○で囲って別項目へ矢印をひっぱるなど自由です。

▼電話メモにも
私の仕事はよく電話がかかってきます。1日10〜20本ほどです。それもバブルマップに書きます。

▼モバイル性
A4用紙1枚なので持ち運びもできます。
三つ折りにしてトラベラーズノートに挟み込めば、外出先へも携帯可能です。

▼1日1枚
どれほど忙しくても、A4裏紙1枚で済むようです。継続性のあるタスクについては、当然Outlookの「仕事」などにメモしておくのでバブルマップはキーワード程度で頭にフックをかけておけば十分一日使えます。