ToDoユビキタス・キャプチャー

4月から担当業務が変わったこともあり、忙しくてなかなかユビキタス・キャプチャーできません。
モレスキンmoleskineの消費もなかなか進みません。
、、、
そこで、ToDoユビキタス・キャプチャーというのを思いつきました。
ToDo、タスクを思いついたらどんどんモレスキンに書いていきます。この際、順番は思いついた順番です。
ToDoをモレスキンに書くことで、それがそのまま日常の記録、すなわちユビキタス・キャプチャーになります。
、、、
私のコツとしては、ToDoのページはToDoのみにするということで、そうすることで見やすくなります。

紙ベースでToDo管理をするとかなりの件数がたまっても見返すのは意外と楽です。
また、頭にチェックボックス、□、をつけておくとパッ見で未完がわかります。


忙しくても1日1記事はなんとか続けたいところです。