DEATH NOTE(映画版)を見ました

夜神月”L”の頭脳戦も見物ですが、”L”のスタイルとデスノートが個人的には気になりました。


”L”のスタイルは、それこそ頭を使うためだけに向けられています。実際に必要かどうかは別にして、甘いものを食べ続けているのも脳が必要としているからでしょう。また毎朝、着る服を迷って頭を使ったりもしないでしょう。


デスノートは、大きいですねえ。モレスキンmoleskineのポケットサイズ、せめてラージサイズくらいだったらいいのに。
あと、いくら書いても頁は無くならないらしいですが、しかし、みんな使い方がゆったりしています。私ならもっと詰めて書くでしょう。


”L”は、論理的に死神の存在がもっとも可能性高ければ、それを信じるという、本当の頭をもっていましたね。こうはなかなかできないものです。