2008-02-23から1日間の記事一覧

ジッパーケースに印刷した紙を長期間はさんだままにしておくとインクが写るんで注意

前に書いたかもしれませんが、GTDのフローをプリントアウトして、トラベラーズノートのジッパーケースにはさんでいました。そうしたらインクがジッパーケースに写ってしまいました。よくデスクマットでおこることなんですが、迂闊でした。みなさんも注意…

ソーラー電波腕時計を買ったよ

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110BJ-3AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計この商品を含むブログ (1件) を見る腕時計を9,980円だったので買いました。なかなかお買い得だったと…

アンパンマンをDVDへダビングしてみた

まあやってみよう、ということで、CPRM対応DVD-Rを1枚100円ショップで買ってきました。▼ DMR-XP11の取扱説明書を見ながら、すぐうんざりしてしまったので、おまかせダビングにしました。 するとアンパンマン8話分をのんびり2時間かけてダビングするこ…

新型を拒否したグラハム・エーカーに私は失望したよ〜機動戦士ガンダム00

パトリック・コーラサワーがいいなあ、と思いました。 全く世界がどうなるか考えていません。好きな女のために動く。 そうです、ここにも思想で動いていない男がいました。 しかし、タクマラカン(タクラマカン?)砂漠のど真ん中からどうやって帰って来たの…

DEATH NOTE(映画版)を見ました

夜神月と”L”の頭脳戦も見物ですが、”L”のスタイルとデスノートが個人的には気になりました。▼ ”L”のスタイルは、それこそ頭を使うためだけに向けられています。実際に必要かどうかは別にして、甘いものを食べ続けているのも脳が必要としているからでしょう。…