休日はアナログツールで〜やっぱりモレスキン

自宅でHT-03Aばかり使っていると妻が怒るのです。そこで休日はアナログツールを中心にやるようにしています。これはデジタルツール好きの既婚男子共通の悩みかと。
ブログの下書きは裏紙などに書いて、平日の出先でHT-03Aにて入力します。
本当はポメラで思いついたらガンガン、テキスト作成していきたいんですけどね。
作家やライターにならないと許してもらえなさそうです。職業にすれば、それで稼げば休日デジタルツールも許してもらえるかな?

モレスキン

アナログツールといえばモレスキンモレスキンを休日フル活用すれば妻も文句はないかな?
タスク管理を付箋や巻末ポケットに入れた紙切れで行い、思いついたことはモレスキンに書いておいて後でツイッターやブログといったアウトプットに活用したらいいですね。外出も手ぶらモレスキンがかっこいいかな。
ペンはタカヤさん@blanq のツイートにあったようにポケットに入れておくのに引っかからないラミーピコがいいかな。

鞄を持たない手ぶらモレスキンスタイルで出かけようと思う。「LAMY Pico」でポケットにペンを忍ばせ、「MOMAのXゴムバンド」で2冊のモレスキンをまとめる。ということで今回LAMY Pico購入に至ったというわけさハニー #moleskineJP

10月 1日 19時25分 TwitBirdで

Twitter / blanq: 鞄を持たない手ぶらモレスキンスタイルで出かけようと思う。「L ...

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic