文房具のある本屋カフェ+魂の文章

魂の文章術―書くことから始めよう

魂の文章術―書くことから始めよう

歩いて15分の近所にできた大型商業施設には大きな本屋が入っていて、その一角に文房具売場があります。そこが期待外れの充実ぶりで、

などが棚に並んでいます。
30分ほど眺めて飽きません。
飽きたら、本を買ったらスタバで休憩するのもいいです。仕事帰りに立ち寄って一人時間を作るのもいい。

▼あー実はこの文章は無理やり作っています。
いつもHipster PDAなどのネタから文章を作っておき、日付が変わったらCaHDToolsでアップロードするという習慣なんですが今朝は何も原稿がありませんでした。しかし、本当の文章はここから始まるんだと思います。魂の文章術ってか。

▼昨日、路上で261円を拾い、冤罪で批判されている県警の交番に届けてきました。知っていますか?12月10日から落とし物の保管期間が今の半年から3カ月になるらしいですよ。真偽のほどは各自確認してくださいね。

▼先日のガンダム00で出てきた新キャラが頬に傷のある荒くれ者(傭兵?)といったキャラで声優が、地上波で放送されていた「LOST」のソーヤーとたぶん同じ声優で笑った。不謹慎ではあろうが、戦争のような状況を楽しんでしまうような性格は強い。泣かぬなら楽しんでしまえホトトギス