大型商業施設で役立った手帳などの道具たち

日帰り出張で役立った手帳などの道具たち (旧・手帳と文房具のレビューサイト)

県内最大級のショッピングセンターがオープンしたので連休を利用して家族3人で足を運んでみました。なんさま人が多くて買い物はしませんでしたが、そこで役に立った手帳などの道具を紹介します。

使った道具

モレスキンは隙間時間で役立ってくれました。
3歳になる息子はやはりこの施設でもエレベータを見つけると親を強引に引っ張って行き、屋上に向かいます。案の定屋上には駐車場への出入り口しかなく、エレベータの前で息子に30分ほどつきあわされるんですが、そんな時はモレスキンを開いて色々と書いたり眺めたりします。ユビキタス・キャプチャーですね。

SO702iは妻との連絡に必須です。息子が上のような調子だから買い物はいつも妻と交替でということになります。ケータイがなければ広い施設で会うことはできないでしょう。後、息子に渡せばおとなしくなります。

Hipster PDAモレスキンと似ていますがこちらは主にチェックリストとして、買い物するものや見て回るお店を書いてチェックするという役割、もしくはソファに落ち着いてブログの原稿を書いたりするのに役立ちました。

ハイテックCコレトは休日のメインとして3色で滑らかにモレスキンHipster pdaに書くことができます。クリップオンマルチは仕事用です。

ちなみにザウルスSL-C1000は今回は自宅待機としました。