休日の外出アイテム

休日の外出時には、シザーズバッグにザウルスSL-C1000モレスキンというのが定番ですが、常々少々重いなあと思っていました。ケータイはジーンズのポケットに。
試しにSL-C1000を自宅待機とし、Hipster PDA*1とケータイSO702iを入れました。ペンはハイテックCコレト。はるかに軽い。
軽くなったのはいいんですが、ネット接続手段がないのが時々困ります。iモード定額4000円台は高いですよ。
息子はショッピングセンターなどに行くとすぐエレベータで屋上に上がります。屋上には何もないので暇つぶしにネット接続が欲しいんですね。Hipster PDAでブログの記事を書くのもいいんですが、私にはアナログで時間を潰す根気が欠けています。
子連れの買い物は時間と体力勝負です。

*1:5×3インチ情報カード