DVDレコーダーについて

先日、パナソニックDIGA DMR-XP11を買った。ついに地上デジタルライフが始まる。ただし、テレビはまだブラウン管。
DVDレコーダーという名称はどうなのだろうか?

  • 毎週見る番組をHDD録画し、見たら消す
  • レンタルDVDを借りて見る

この2通りの使い方で「DVDレコーダー」は違うくね?DVDはVHSよりは薄いもののこの手の物質を増やしたくないんだす。本を買わないのもそういうことで。数回の引っ越しを経験し思ったのは、物は重い、ということ。だから、情報はできる限りwebへ。

まだ使い始めで取扱説明書を手放せませんがよいと思ったところは、

  • 番組表が便利
  • 毎週見る番組を録画予約し、翌週は上書き録画してくれるのはありがたい

くらいでしょうか。
画面はテレビがそのままなので画質はよくわかりません。
とりあえず気になる番組はどんどん録画して、どんどん見るかどんどん消すという使い方がHDDレコーダーの正しい使い方だろうと思います。