2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島市電で誤ってラピカからお金が引かれた時の対応方法

先日、通勤時に鹿児島市電から降りる際、ラピカというICカードから160円引かれてしまいました。定期を使っているので、明らかに誤りです。 まず交通局のホームページを見る まず、鹿児島市交通局のホームページを調べて下記のページを見つけました。 鹿児島…

ものぐさな私のシンプルな写真撮影と保存、管理の方法

Xperia arcのおかげで写真を撮るのが楽になって楽しくなってきました。 写真を撮る カメラはXperia arcです。最大8メガまで撮れるので私にはこれで十分です。ズームも不要。使うアプリは二種類 Xperia arcのカメラ FxCamera Xperia arcのカメラでは6MBサイズ…

スターウォーズ・モレスキンも買ってしまいました

店頭で見て買いました。 ピーナッツモレスキンダイアリー2012を買ったよ〜2012年手帳選定委員会 - シリアルポップな日々 デイリーダイアリーの1日1ページではスペースが足りない。だから宇宙=spaceが必要だったということ。 赤モレスキンの次はこれを使い…

ピーナッツモレスキンダイアリー2012を買ったよ〜2012年手帳選定委員会

山形屋に移転した雑貨屋Whatの店頭で見ていて衝動買いしました。デイリーダイアリーのポケットサイズです。 今年の手帳選定委員会は開催せずに済んでしまいました。 1日1ページ。400ページの分厚さ。表紙に白抜きでチャーリーブラウンとスヌーピーがプリン…

FC KAGOSHIMAの試合を観てきたよ

鹿児島の新しいクラブであるFC KAGOSHIMAの試合を家族で観てきました。九州サッカーリーグ、ホーム最終戦。対戦相手は宮崎のMSU FC。鴨池陸上競技場にて。 ゲーム内容 全体としてはFC KAGOSHIMAの方が支配していましたが、オフサイドが多かったり、相手キー…

Androidブラウザで動作が軽いのはどれだ?

ブラウザは軽くてサクサク動くのが好みです。Xperia arcには現在4つのブラウザがインストールされています。 ブラウザ Dolphin Browser Mini xScope Browser Boat Browser これらを気分で使い分けています。 ホント気分です。どれがサクサク速いのかはっき…

赤モレスキンがスタート〜赤モレスキッド参上

赤いモレスキンを使い始めました。初めてです。新鮮な気分です。 しばらく使ってから何かシールでも貼ろうかな。 ソフトカバーからハードカバーに戻りました。好みではハードですね。 私は言葉の人間です。罫線タイプのルールドを選びました。言葉をたくさん…

Due Today Liteというタスク管理アプリが軽快な動作で使いやすい

偶然見つけたAndroid用アプリ「 Due Today Lite 」がなかなか良さそうです。タスク管理アプリ、ToDoアプリですね。 自分なりのGTDを実践しているのでこの手のアプリは色々試しています。今はシンプルな Do it (tomorrow)を使っています。しかし Due Today Li…

LEDライトを買ったよ〜夜の動物園

夜の動物園に出かけることになりました。鹿児島市平川動物公園です。 懐中電灯持参。しかし自宅の懐中電灯は赤くて単1電池4本使う旧式です。しかも接触が悪いせいか点いたり消えたりします。 というわけでLEDライトを買おうと思いました。 最初ケーズデンキ…