2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック液晶テレビVIERAが韓国戦当日に1年も経たずに壊れた

tv

1月25日、職場の飲み会の後、アジアカップの準決勝・韓国戦のために急いで帰宅したらテレビがつかなくなっていた。全く画面が映らない。緑の電源ランプが点灯して、しばらくすると赤の点滅に変わる。点滅は13回点滅して、少し間を置いてまた13回の繰…

Googleカレンダーの同期不調はジョルテと関係あるのではという疑い

1月16日 ジョルテのカレンダー設定をGoogleカレンダーにした。Googleカレンダーとの同期スタート。 17日 HT-03AのカレンダーとGoogleカレンダーとの同期ができなくなった。ずっと同期中になって電池消費するだけ。 22日 ジョルテのカレンダー設定をGoogleカ…

緊張感高まる週が終わりマックが欲しい

pc

MacBook Air 11インチ欲しい! と書けばいいらしい。 今はVAIOを使っている。

gihyo.jpで新しい連載を始めました〜Androidメモアプリでライフハック

#memolife お知らせ宣伝です。技術評論者のサイトgihyo.jpで自身2回目の連載を始めました。 Androidメモアプリでライフハック:連載|gihyo.jp … 技術評論社 Androidのメモアプリでライフハックしよう、という内容です。 前回の連載がアナログツールだった…

HT-03A定期メモ〜購入して1年経ったよ

AndroidケータイのHT-03Aにケータイを機種変更して1月9日で1年経ちました。 Android OS 1.6ということもあり、もはや古い機種になってしまっていますが、私にとってはまだまだ現役です。妻の存在などもあり、ケータイを1年あまりでコロコロ機種変更する…

岩田健太郎『麻疹が流行する国で新型インフルエンザは防げるのか』を読んだよ

わかりやすく、おもしろい。@georgebest1969 レバレッジメモ 地の文は私の言葉です。 新型インフルエンザの対策も風邪の延長にある。 日本は「感染症大国」 一般家庭でN95マスクは不要。 「いまここにある感染症」 抗生剤は風邪に効かない。 副作用、耐性菌…

TenDokuランチ〜2010年の最後の活動

明けましておめでとうございます。#TenDoku もう昨年の話になりますが、去る12月26日、2010年最後のTenDokuに参加してきました。 天文館での読書会ですね。 2010年最後ということでいつもと違って、通常のTenDoku+ランチを食べながら2010年の一冊を決定しよ…