帰省に古い手帳を持って行く

実家への帰省にあえて古い手帳を持って行こうと思った。
それを帰省中に読み返すのだ。
帰省している時って、頭が働かない。
勉強するための本などがあっても、さっぱりインプットできない。
それなら、過去の手帳をぼんやり読み返して、思いついたことを書き込む作業がいいんじゃないか。
私は、過去の手帳を読み返すのが好きだ。
そして、過去の手帳メモにどんどんメモを追記するのも楽しい。
今回は、ほぼ日手帳weeks2018を持って行く。

持って行った。
そして、スキマ時間で読み返した。
万年筆カクノEFでの書き込みは多くなかった。
何かインプットできただろうか。
よくわからない。
明確に数値化、見える化できるような成果は無いが、意味はあると思うので、今後も習慣化して続けていきたい。
過去の手帳を読み返して、過去の自分の思考から今、生きて武器になる思考をどんどんインストールしていきたい。