Evernoteへのウェブクリップを止めようと思った

スマホからEvernoteアプリをアンインストールしたのに続いて、Evernoteへのウェブクリップも控えようと思った。
ウェブクリップは止めて、記事は一期一会で、今・ここでしっかり読んで自分のものにすることだ。
自分にインストールして使える武器にしないと意味が無い。
Evernoteにためこんでいても、使えない。
リンク先とエッセンスをKeepへメモしておけばいい。
読んで、エッセンスを抽出してKeepへメモする行為が重要だ。
手書きでノートや手帳に書いてもいい。
その作業を通して知識を武器にできるようになるのだ。
すべてはEvernoteの動作がもっさり遅いせいだ。