EvernoteはWeb版でいいんじゃないか

前のスマホからEvernoteアプリをアンインストールしたと確か以前書いた。
タブレットNexus 7にはEvernoteアプリを残している。
しかし、動作が重たい。
今回、スマホを機種変更してGoogle Pixel 3aにして、Evernoteアプリをどうしようか、迷っている。
とりあえずブラウザChromeでアクセスしたら、Androidはモバイル版非対応と出た。
うーん、アプリをインストールするしかないか、、、待てよ。
Chromeでデスクトップ版を開いてみると、見ることができた。
ただ、スマホの画面なので文字は小さい。
しかし、動作は驚くほどサクサクで快適だ。
Nexusのアプリ版より速いってどういうことだ?
これがPixel 3aの性能か?
とりあえずデスクトップ版のEvernote Webを使っていこうと思う。
オフラインで使用できなくても構わない。
オフラインで使いたい情報は少しずつ、EvernoteからGoogle Keepへ転記していくつもりだ。

と書いたら、Evernoteの偉い人からのレターが来た。
具体的にはよくわからなかったが、今、大きな改革をしているっぽい。
その結果が見えてくれば、引き続きEvernoteを使おうという気になるかもしれない。