集中すべきことに集中するためにTwitter、Pnterest、Evernoteをアンインストールしたよ

発作的にスマホから、TwitterPinterestEvernoteの3つのアプリをアンインストールした。

Twitterは、通勤電車内でつい使ってしまう。
余計な脊髄反射ツイートをしてしまい、後から自分でうんざりして削除することが多い。
スマホからアンインストールして、パソコンからの利用に限定すれば、脊髄反射も減るのではないか。
通勤電車内でもkindleアプリでの読書に集中できるのではないか。
ちなみに、ツイートを削除することに抵抗感があって、他人にもうるさい人がいるが、Twitterに削除機能がある以上、それを使うのはユーザーの自由ではないか。
もちろん一度ツイートした言葉は削除しないというモラルを自分で勝手に持つのはいいけれど、それを他人に強制してくるのはめんどくさい。

Pinterestは画像を求めてつい時間を費やしてしまうことが多い。
その割には得るものは少ない。
よってスマホからは削除。

Evernoteは、スマホのブラウザでアクセスすると「Androidブラウザには対応していません」という主旨のメッセージがでるが、「PC版を表示する」にチェックを入れると、何とか見ることができる。
現在、Evernoteはメインで使っていないので、過去にストックした情報を見たい時ぐらいなので、PC版表示で対応できる。

7月に入って仕事がめちゃくちゃ忙しいので、ちょうど良かった。