読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の定番2年目〜子どもたちを七ツ島サンライフプールに連れて行ったよ

子育て 鹿児島

Pool Time
※画像は本記事とは関係ありません

去年、書いたように夏の定番として七ツ島サンライフプールに行ってきた。家族5人で。
akizukid.hatenablog.com

自分が楽しむためではなく、子どもたち3人を楽しませるため。
以前はよく海(丸木浜など)に行っていましたが、まあ、車で20分の近くの近代的プールの方が便利、リスクも低い、手軽。
次男が一人で遊べるようになるのは4年後ぐらいか。それまでは自分がプールや海で楽しむことは諦めている。

10:00オープン30分前くらいに着きましたが、すでに行列ができていた。並ぶと子どもがすぐに飽きるね。
次回はオープン後に行った方がいいかな?プール内での屋根のある場所取りが難しくなる程度か。プールの奥に行けば、スペースは何とか確保できる気がする。要検討。

荷物は妻に任せた。財布も免許証と最低限の現金にプール横のファミリーマートで使えるWAONのみ古い財布に入れて。スマホは自宅に置いて出発。なので画像は無し。貴重品はできる限り持たない。

波のプールは1時間に1回10分間波が発生する。その後に10分間の休憩時間が入る。それが1セット。波の合間に流れるプールや子どもプールで遊ぶ。自分は眼鏡バンドを借りて、その上にドライブ用サングラスをかけて4歳次男に付き添う。泳がなかった。それでも身体は疲労する。サングラスかけていたのは良かったと思う。光で疲労するよね。
2セットほどこなして、2時間半ほどで引き上げた。古い更衣室が生理的に嫌なので、水着のまま帰って、そのままシャワーを子ども3人浴びさせて終了。お腹すいたー。

長女が、この夏にもう一度、七ツ島サンライフプールに行きたいと主張する。検討が必要。

翌日、予想よりは疲労感は少ない。身体はきつく、肩は赤く日焼けした。若干ひりひりする。日焼け止めは塗っていたので、大したことはない。