雨が降り続く鹿児島で除湿機を買ったよ

f:id:akizukid:20150708213742j:plain

梅雨入りしてから鹿児島は雨が降り続いています。湿気が凄い。使っていない革の財布にカビが生えたりしています。
そこで除湿機を買いました。
ケーズデンキでコロナCDP-6315。Amazonのレビューで当たりをつけていたモノを迷わずに選びました。値段はAmazonの方が安いのですが、保証のことなどを考えると地元の店舗で買った方がいいと判断。すぐに持ち帰って使えることも大きかった。機能もシンプルでいい。コンプレッサー方式で梅雨の時期と夏場使えればいい。

以前持っていたシャープの除湿機に比べて本体が軽くなっています。7.9kg、重たいのは重たいのですが、何とか2階と1階を持ち運びできそうです。

使ってみると除湿した水がタンクに溜まるのが気持ちいいですね。成果が見える。エアコンの除湿機能との違いです。もちろんエアコンより電気は使わないでしょう。

昨日は久しぶりに晴れた鹿児島ですが、蒸し暑かった。