5月19日に特別定額給付金が支給されたよ~鹿児島市

鹿児島市に特別定額給付金をオンライン申請したのが5/8だった↓
akizukid.hatenablog.com
通帳記帳してみたら、5/19に振り込まれていた。
思っていたより早い。
鹿児島市グッドジョブ。
早速、一部を新型コロナウイルス関連に寄付しようと思っている。
先日、車のエアコンのコンプレッサーを交換したので(リビルト)、その65,000円に充ててもいい。
オンライン申請が混乱しているというニュースはよく聞くが、順調に振り込まれた、というニュースは少ない。
正確な情報で申請していれば、問題なくスムースに支給されると思う。
鹿児島市は5/7からオンライン申請が始まり、5/18から支給が始まったとニュースにあったので、5/8に申請した自分が5/19に振込されたのは、予定どおりだろう。

追記

鹿児島市から封筒が届いたので、開けたら、特別定額給付金の「給付決定のお知らせ」だった。
A4一枚を三つ折りにして郵便で、、、もったいない。
せっかくオンライン申請したのに、メールでお知らせしてくれたら済むのに、って思った。