ハイボールに氷は必要なんだろうか?

http://www.flickr.com/photos/33231537@N00/286933442
photo by andre.vr

缶のハイボールはめんどくさいから、そのまま飲むことが多かった。それで特に味の違いを感じない。
ドラッグストアで買ったウイスキーを冷蔵庫に入れた。ウイスキー自体を冷やしておけばいい。それを炭酸水で割る。それだけ。氷は入れない。
サントリーの角瓶。安くていい。ちょっといいものを飲みたければ白州ハイボールに向いていると山崎元さんの推薦。山崎さんの白州ってややこしい。
炭酸水はセブンイレブンの炭酸水91円がいいですね。
自分で割るのがめんどくさくなったら、また缶のハイボールを買うようになると思います。それくらい無精です。
やはり角より白州の方が美味しい気がする。金額の違いを感じる。

4/1、異動。忙しいというより、半端無い情報量に圧倒された。飲むしか無い。ウイスキーを炭酸水で割るのすらめんどくさい。帰宅したら、子どものお風呂と皿洗い以外の仕事は極力減らしたい。
というわけで、しばらくは小遣いをつぎ込んで缶のハイボールを買うでしょう。
今優先すべきは、このハイプレッシャーな時期を乗り切ること。アルコールの力を借りてでも。お金はそれに使っていい。