読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【速報】『Androidスマホ&クラウド「超」仕事術』が大活字版になったよ

http://instagram.com/p/wrodi2BWgo/
大活字本になりました『Androidスマホ&クラウド「超」仕事術』です。目にやさしい。内容は二年前と同じです。図書館などの需要が見込めるようです。

とりあえず出版社の人にブログに書いていいよ、もらいましたので、速報です。
アキヅキダイスケの著書『Androidスマホクラウド「超」仕事術』がB5判大活字版になりました。
オンデマンド印刷という手法で大活字本として。注文があってから印刷するようですね。これなら出版社は在庫を抱えなくて済むので出版がしやすくなります。
目にやさしい大活字 Androidスマホ&クラウド「超」仕事術
文字が大きいので目にやさしいとのこと。図書館などの需要が見込めるようです。なるほど。

内容は単行本と同じ、二年前、2012年の情報のままです。
というわけで、既に無くなってしまったアプリなどもあります。しかし、「無理をしない」Androidスマホ活用の考え方はアプリに縛られず普遍性があると考えています。フルタイムサラリーマンのリアルな活用法になっています。
そこでこれからこのブログでその辺りを補足しようと考えています。

この二年でAndroidスマホは成熟したと思っています。
たとえば当時使っていたXperia arcはGALAXY Note2になりました。機能としてはiPhoneと遜色なくなっています。Android OSの進化もこれ以上不要ではないかと。
自分でも本書を読み返してみようと思います。過去の自分は他人なので、色々と参考になりますね。

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術

過去記事


【宣伝】アキヅキダイスケ『Androidスマホ&クラウド「超」仕事術』がもうすぐリリースです - シリアルポップな日々:serialpop days