靴紐じゃないスニーカーを買いました

通勤でも休日でもメインで履いていたニューバランスのスニーカーがボロボロになってきましたので、新しいスニーカーを買いました。今度はプーマです。

ポイントは、今までのニューバランスと同じくマジックテープのスニーカーにしたことです。靴紐じゃないわけです。
子育てをしていると、子どもを抱っこしたまま外出することが多いです。その際、靴紐じゃない方が履きやすいのです。それで今回もマジックテープを選びました。

足にフィットするタイトな感覚です。長時間履いていると締め付けがきつく感じます。慣れるかもしれません。あるいは靴の形がなじんでくるか。
ニューバランスの靴は足に優しいと見ました。確かに幅広な感じがします。プーマほどタイトではない感じ。もしかしたらそうかもしれません。

この次のスニーカーはまた要検討です。5年後ぐらいでしょうか。その際にこうやってブログを書いておくとその時に考えていたことを思い出したりして参考になったりします。