電気シェーバーを買ったよ

ここ数年ほど、T字剃刀を使って髭を剃っていた。しかし、最近、面倒力が強くなり、ついに電気シェーバーを買うことにした。選んだのは

で、簡易包装だった。
https://www.instagram.com/p/BAb5Uv9hWts/
ここ数年T字カミソリを使っていましたが面倒力が強くなったので電気シェーバーを買いました。パナソニックですが、Amazon特別の簡易包装。値段も6,180円でお手頃。
フラストレーション・フリー・パッケージと言うらしい。賛成。
6,180円という値段も久しぶりに使うメンズシェーバーとしては手頃。

寒い冬の朝の髭剃りが楽になった。
個人的な考えで、髭剃りは剃り残しがあったりして、少し隙があるくらいの方がいいと思っている。メンズシェーバーで十分。
若いサラリーマンでおしゃれなスーツにピカピカのとんがった靴を履いてると、この地方都市では仕事できるのかなと思ってしまう。それは個人的な感覚なのだが。それで少し隙があって仕事ができた方がいいと思っている。
ネクタイなども職場上、必要があっても一番上のボタンは外してラフに締めている。

メンズシェーバーは1日10円と考えて、3年も使えばいい。その時点で上位機種にするか、T字剃刀に戻るか。
肌にやさしいのは、シェーバーの方かな。

モノの手入れも練習したいところ。41歳にしてモノを手入れするのが苦手。大事に長く使うのだけれど、手入れはしない。その自分も変えていきたい。去年買った電動アシスト自転車も手入れをしたい。
モノの手入れをしないのは、本当にそのモノが好きではないからかもしれない。