Xperia arc用のベルトポーチを買ったよ〜追記あり

長い間探していたベルトポーチを買いました。Xperia arc用です。手ぶらで出かける時にXperia arcの収納に困っていました。
ズボンのベルト通しに引っかけます。
収納したケータイが落ちないようにスナップボタンで留めるようになっています。
Xperia arcにちょうどいい大きさです。
またデザインもおじさん臭くない、カジュアルなものです。
このポーチが優れているのは、落下防止用スナップボタンの凸側がポーチ本体から浮いていることです。浮いていることで、ボタンを留める際に凸の下に指を入れてそえることで本体に収納したケータイにボタンを留める際の圧力がかからないようにできます。
通勤にスーツ姿で使用してもさほど違和感は無いと思います。いかにもな黒のベルトポーチは使いたくありません。

【追記】2012/01/27

Twitterで@docomospさんから、どんなベルトポーチですか?という質問をもらいました。少し調べてみました。
私は勝手にノーブランドだと思っていましたが、今回、よくボタンを見てみるとZehaという文字がありました。
↓このリンク先が画像もたくさんあってわかりやすいです。
スマフォはZeha/ゼファで。 オールレザーの日本製スマートフォンケース 登場!ギフトにおすすめ! | 鞄館タニムラブログリニューアル準備中

さらに、上記のボタンの仕組みがわかるように画像におさめてみました↓

浮いているのがわかりやすいようにペンを挟んでいます。留める時はこのペンのところを指を入れてあげると、圧力がケース内のスマートフォンにかからないようにできます。
デザインにちゃんとスマートフォンを使っている人が入っていたんじゃないかと感心する仕組みになっていますね。ひどいポーチになるとスマートフォンが入る内側にボタンの裏の金具が当たるデザインとかあります。