慈眼寺ガーデンマーケット

こうやって鹿児島に住んでいることを明かしてしまえば、慈眼寺ガーデンマーケットのこととか具体的に書くことができてわくわくする。
今年が2回目ということですが、非常にいい雰囲気でした。主催者側の要望では公共交通機関をご利用くださいということでしたが、私は3歳の息子がいることもあり、すみませんが自家用車を使い、渋滞を作りました。慈眼寺駅から歩くには3才児を連れてはちとつらいです。1997年、当時つきあっていた女の子*1と鹿児島旅行に来た際、慈眼寺駅から歩いて慈眼寺公園に行ったんですが遠かったをことを思い出します。
ガーデンマーケットはタコ焼きを食べてコーヒーを飲んだだけでした。ちょうど午前中の小川洋子のFMで樋口一葉たけくらべ」が取り上げられていたので古書店さんのブースにあった復刻版の「たけくらべ」を買うか迷ったんですがパスしてしまいました。
えんぴつ屋さんとかNO-STYLEさんものぞいたんですが何も買わず。
来年も開催されれば行くと思います。もうちょっと暖かい方がいいかな。しかし、急に冷えてきました。今朝の最低気温は6度、先日後輩が嫁に行った札幌などに比べると鹿児島はそれでも暖かい土地ですが。

*1:なんのことはなく現在の妻なんですが