初めての金属ベルトの腕時計

47歳にして初めて金属製ベルトの腕時計をしました。
父からもらったもの。


電池が止まっていたので、地元の時計屋に持ち込んで電池交換、併せてベルトの調整もお願いしました。
私は極度に手首が細いのです。
地元の時計屋は大事にすべきだと思います。
Amazonばかりじゃなくて、ここぞというポイントで地元の商店を利用したいです。

今まで7年ほどチープカシオを使っていました。
軽いのがいい。
シリアルポップで。
そして、そろそろチープカシオも電池切れかな、次のチープカシオはどれにしようかな、というタイミングで父からバーバリーの腕時計をもらいました。
父も貰い物だそうです。
金属ベルト。
BU1364という型番。
シンプルなデザインと文字盤。

無事に電池交換済んで動いて、ベルトも2コマ取って手首に付けた金属ベルトバーバリーはやはり重たい。
まあ、慣れでしょうか。
47歳という年齢相応なのはチープカシオよりバーバリーでしょう。

ベルトのデザインがアシンメトリーなのがおもしろい。
バーバリー柄をイメージしているのかもしれません。