新型コロナウイルスワクチン接種(モデルナ)2回目ログ記録

2021/07/24 11時11分モデルナワクチン2回目接種。
注射はちょっとチクッとする程度。
その後、15分以上の待機。
アナフィラキシーその他症状無し。
接種会場からの帰宅が徒歩と電車で、熱中症になるかと思った。
ペットボトル飲み物を持って行くべきだったか。
まずは無事に帰宅。
今夜はアルコール飲んでいいんだっけ?
さあ見せてもらおうか、モデルナワクチン2回目の副反応とやらを。
ちょっと調べると「激しい運動」や「過度の飲酒」は控えるように、とのこと。
程度は自己判断。

追記17時40分

ワクチンのせいかどうか不明だが、めちゃくちゃ眠たくて、午後2.5時間、昼寝した。

追記20時57分

たぶん神経質になっているだけだろうが、体内異物感を感じて、ちょっと気持ち悪い。
吐き気まではいかないけど。

この後、深夜に37.9℃になった。

追記2021年7月26日 8時50分

酷い。
丸一日経過しても発熱が下がらず、今朝37.9℃。
仕事も休んだ。
昨日一日は発熱がきつくてずっと寝ていた。
途中、バファリンルナiを飲んだら、楽になった。
こんなことなら早く飲んでおけばよかった。
昨日の昼、ワクチン接種から24時間後に最高38.5℃。
1回目と違い左腕は痛い感じはあるが、まだ動かせる。
とにかく発熱が引かないことには動けない。
一日中寝ていて、腰が痛くなる。
見ていると私の副反応症状は、重い方だと思う。

追記17時54分

回復宣言、36.9℃
流石に明日は仕事に行かないとなあ。
5連休になってしまい、オリンピックも始まって、明日の仕事へ行く気力が難しい。
だから、久しぶりにスコッチウイスキーハイボールを飲む。
飲むことが日常へのスイッチとなる。
左腕の筋肉痛は困るほどではない。
ワクチン接種から54時間。

  • 解熱鎮痛薬をもっと早く飲めば良かったと思う。

昔から、頭痛薬などを我慢する癖がある。
このブログ記事は、重たい方の事例として読んでもらえれば、重たくてもこんなものかと思ってもらえると思う。