国勢調査オンラインをさっと終わらせたよ

連休中に国勢調査が届いた。
「お疲れ様です」
インターネット回答をすすめていった。
さて、インターネット回答するか。
前回は、忘れた。
早速、パソコンで国勢調査オンラインへアクセスし、ログインIDとアクセスキーでログイン。
「10月1日(木)現在の状況を入力してください」ってこれ9月中に回答していいか、迷う。
まあいいや、さっさと終わらせよう。
GTDのinboxに入れるほどでもない。

住所の数字を全角で入力させるのが気持ち悪かった。
15分で入力及び回答は終了した。
簡単だった。
しかし、それでも、これって回答しない国民が多いんだろうなって思う。
大勢では影響は無さそうだが、今、日本の統計は実はそれほど信用できないのではないかって思われているから尚更だ。